2008年 12月 07日
Moleskine
世界堂でいろいろ買いました。
f0200764_09592.jpg
Moleskine Monthly Notebook、来年のスケジュール帳です。モレスキンは過去二世紀以上にわたり欧州の知識人やアーティストに愛用されてきた伝説的なノートブックなのだそう。この格好良いスケジュール帳に見合う予定をいっぱい書き込みたい。あと、良いアイデアなんかも。
上に乗っているのは、魚の骨の模様のボールペン。ルミネで購入しました。可愛いです。
f0200764_091722.jpg

絵の具とパレットと筆も買いました。シアン、マゼンダ、イエローの三原色と、白と黒。真っ黒な格好良い筆。カラフルなCapsule Skullの完成まであともう少しです。
[PR]

# by kazumichimaruoka | 2008-12-07 03:04 | Daily
2008年 12月 01日
Billiards
先週の金曜日、TONOの展示会の打ち上げがありました。小野さんと、小野さんの友達のMさんと、TONOのアシスタントのMちゃん、後からAsakuraさんが来ました。Mさんもオカルトが好きなことが判りましたのでいろいろな話をしました。勧められて読んだ中山昌亮の「不安の種」、面白かったです。初めてビリヤードをしました。ルールを教えてもらいながらした初めてのゲームに勝利☆ 楽しかったのでまたしたいと思いました。

土日とも一日中粘土。Capsule Skullと髑髏の花瓶を制作中です。
[PR]

# by kazumichimaruoka | 2008-12-01 00:35 | Daily
2008年 11月 27日
Deformation
Crooked Skull。歪な髑髏。目が大きかったり小さかったり、頭が大きかったり、尖ってたり、丸かったり、ラジバンダリ。歪んだかたち、可愛いかたちの髑髏をいっぱい制作したい思い、それらの絵を描きました。
f0200764_00779.jpg
デフォルメされたキャラクターのデフォルメされていないスカル。

Capsule Skullの制作と髑髏の花瓶の制作が終わったら早速取り掛かる予定です。
[PR]

# by kazumichimaruoka | 2008-11-27 00:25
2008年 11月 24日
What am I?
GEISAI#11で知り合ったアーティスト、西間木隼人さんから絵が届きました。
f0200764_21521682.jpg
タイトルは「What am I?」。すごく可愛い。宝物にしたいと思います。

手紙には黒猫のイラスト。
f0200764_21522949.jpg
こちらもすごく可愛い。
[PR]

# by kazumichimaruoka | 2008-11-24 23:46 | Art
2008年 11月 24日
Wut Berlin
Wut BerlinのショップウインドウにSkull QPは逆さ吊りにされています。
f0200764_017147.jpg
写真中央奥、左から六番目、右から六番目。
f0200764_0172718.jpg
クリスマス頃まで展示されています。TONOの小野さんによるきらきらばらばらな十体のQP人形も素敵です。たくさんの人に見てもらいたい。
Wut BerlinのバイヤーのYannさんがSkull QPを買ってくれたそうです。すごく嬉しい。ありがとうございました!

Wut Berlin
http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/Wut_berlin.html

Capsule Skull×4(Cyan・Magenta・Yellow ・White)の制作に取り掛かりました。アルミ線での枠作り。そして、枠の補強。髑髏の花瓶も制作中です。
[PR]

# by kazumichimaruoka | 2008-11-24 00:06
2008年 11月 21日
Skull QP
明日よりWut BerlinのショップウィンドウにTONOの作品が展示されます。黒いQP人形たちのクリスマス。その中の一体を制作しました。顔の左側の皮が剥がれたQP人形。可愛いかたちの髑髏が見えています。
f0200764_23571687.jpg
f0200764_2359641.jpg
f0200764_23555497.jpg
f0200764_235813.jpg
f0200764_23582058.jpg
f0200764_23583230.jpg
気持ち悪い、のに可愛らしい。
[PR]

# by kazumichimaruoka | 2008-11-21 16:50
2008年 11月 20日
QP
TONOの小野さんから仕事の依頼がありました。ありがとうございます!
キューピー人形の頭蓋骨の制作。締め切りは今週の金曜日。大急ぎで作らなければなりません。
f0200764_2311045.jpg
初めてのことですがうまくできそうです。
[PR]

# by kazumichimaruoka | 2008-11-20 01:24 | Daily
2008年 11月 18日
Death
制作中の三つ目と四つ目の髑髏。それらの生前のすがたをGEISAI#11で知り合った西間木さんに描いてもらえることになりました。西間木さんは本物の骨や剥製に色を塗ったり絵を描いたり、「死」と「子供」をテーマにした作品を制作しているアーティストです。とても楽しみです。

髑髏は「死」。Death。
[PR]

# by kazumichimaruoka | 2008-11-18 23:16 | Daily
2008年 11月 13日
Order
帰りしな、TONOのデザイナーの小野さんより一通のメールが届きました。ヴットベルリンから注文があったとΣ(◎口◎) ものすごく嬉しいです。

Wut berlin
http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/Wut_berlin.html
[PR]

# by kazumichimaruoka | 2008-11-13 21:39 | Daily
2008年 11月 12日
TONO 2009 S/S EVOL @Gallery Conceal
夜、TONOの展示会に行きました。初日。渋谷にあるGallery Concealにちょっと迷って到着。 髑髏の花瓶には花が生けられていてすごく格好良くなっていました ☆
f0200764_21583786.jpg
片目の潰れた髑髏、黒。
f0200764_21585843.jpg
白。両目にスワロフスキーが埋め込まれています。
f0200764_2159993.jpg
片目の潰れた髑髏、紅茶を塗りました。良い色です。
f0200764_2205710.jpg
鏡。右の鏡の髑髏の全ての目にスワロフスキーが埋め込まれています。

展示会は十五日土曜日まで。

TONO
http://www.6sicks.com/

Gallery Conceal
http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/shibuya4f/index.html
[PR]

# by kazumichimaruoka | 2008-11-12 00:29