<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 17日
二階堂明弘展
f0200764_621526.jpg
浅草橋のルーサイトで開催中の二階堂明弘さんの個展。
f0200764_6215311.jpg
新作の三島手の作品。すごくかっこよかったです。
f0200764_621542.jpg

f0200764_6215476.jpg
花器。
f0200764_6215567.jpg
茶入。
f0200764_621562.jpg
これを買いました!

9月20日金曜日まで開催されています。
http://lucite-gallery.com/top.html
[PR]

by kazumichimaruoka | 2013-09-17 06:14
2013年 09月 08日
光茶会
9月1日日曜日、丸岡和吾展「CHAREKOBE2」最終日の夜、SHUHALLY 文彩庵で行った「光茶会」は、ブラックライトで照らした茶室で行いました。
f0200764_742594.jpg

f0200764_743411.jpg
ウランガラスの菓子皿にwagashi asobiに作ってもらった髑髏の生菓子。極微量のウランを着色材として加えたウランガラスは暗闇の中でブラックライトで照らすと緑色に輝き蛍光を発します。
f0200764_743038.jpg
ウランガラスを使って作った髑髏茶碗。微量のビタミンB2の粉末を混ぜたお茶も光っていました。
f0200764_743075.jpg

f0200764_743162.jpg
篠崎裕美子さん、金理有さんの茶碗も光っていました。
f0200764_743226.jpg

f0200764_743332.jpg
HOUXO QUEさんの絵。蛍光塗料で描かれています。
f0200764_743435.jpg
HOUXO QUEさんの石。
f0200764_743186.jpg
とてもいい空間でした。楽しんでもらえてよかったです。すごく楽しかった!

ブラックライトは全てQUEくんにお借りしました。ご協力ありがとうございました!
茶碗を提供していただいた金くん、ありがとうございました!

「光茶会」は篠崎裕美子さんとの共同企画です。またやります!
[PR]

by kazumichimaruoka | 2013-09-08 07:42