<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 30日
Lunga Casinista
f0200764_0163925.jpg

Lunga CasinistaのLungaと髑髏の絵をYUKAKOさんが描いてくれました。みんな髑髏に興味津々。

原画と髑髏を物々交換。髑髏はまだ渡していないけれど。ありがとうございます。すごく嬉しいです。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-09-30 00:18
2010年 09月 23日
二階健 新作写真展
f0200764_7205488.jpg
数々のミュージックビデオ、映画、TVドラマなどで、圧倒的な世界観を描き出し、多くのファンを獲得して来た二階健。近年は映像作家のみならず、写真作家として「Murder Goose」、「グリムの肖像」の写真集を刊行し、銀座ヴァニラ画廊や、パラボリカ・ビスなどの大きな会場で、入場制限も出る盛況な展覧会を行ってきた。そんな二階健が、富士山の夢を三回見たことで移住した富士宮の森を題材とした約9ヶ月ぶりの新作写真展を開催。今までのダークな作風より、強く「光」を取り入れた、スピリチュアルでファンタジックな二階ワールドにご期待ください。今展覧会の初日、9月20日には三冊目の写真集「闇狩りアリスの大冒険」(アトリエサード)が会場にて先行発売。初日に写真集をご購入頂いた方にはサイン会を予定しております。
f0200764_7221067.jpg
二十一日火曜日、二階健さんの写真展に行ってきました。いろいろなものが重なり合っていて光っていて綺麗で不気味な雰囲気の作品でした。七月のGO SOUTH合同展に来ていただいたときにはお話できなかったので今回たくさんお話できて良かったです。GO SOUTHsabotageの服も展示されていました。二階さんは毎日ギャラリーにいるそうです。

二階健 新作写真展「Sanctuary〜森と魔女と精霊と」
9月20日(祝)〜26日(日) 11時〜20時(最終日18時まで)
東急東横線 都立大学駅(渋谷から10分)を下車し徒歩2分
入場料 500円
〒152-0021 東京都目黒区中根 2-13-17 「発光舎」
お問い合わせ nikaism.blog@gmail.com
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-09-23 07:37
2010年 09月 23日
第十四回月曜美術倶楽部
二十日月曜日、月曜美術倶楽部に行ってきました。月曜美術倶楽部は月一でみんなでアートとお酒を楽しむという活動をしています。いつもは美術館に行くのですが、今回はみんなで写生をしました。開催場所は和田堀公園。すごく大きな公園でした。
f0200764_6503675.jpg
写生をする前にバーベキューをしました。
そして一時間くらい写生をしました。
f0200764_701460.jpg
写生をしているうちに暗くなり、そして雨が降り始めました
f0200764_721546.jpg
和田堀公園の近くでやっていた祭りに行き、その後居酒屋に行きました。
f0200764_723385.jpg
f0200764_731558.jpg
今回もすごく楽しかったです。お疲れ様でした。

げつび君
http://twitter.com/getsubi
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-09-23 07:10
2010年 09月 21日
TGS
十七日金曜日、月美のみんなといっしょに東京ゲームショウに行きました。
f0200764_22183930.jpg
DEAD RISING 2をみんなでやりました。DEAD RISING 2はゾンビを倒しまくるゲームです。面白かったのでもっとやりたいと思いました。DEAD RISING 2は三十日発売予定!
f0200764_22292820.jpg
DEAD RISING 2×ANARC of hex全世界で30枚のみ生産の超激レアTシャツが飾られていました。SHOHEIくんとHITODEさんの絵がプリントされています。
f0200764_22405096.jpg
f0200764_22405684.jpg
パックマン。
f0200764_2241098.jpg
モンスターハンターポータブル 3rd
f0200764_2241652.jpg
f0200764_22411299.jpg
モンハンも面白かったです。
f0200764_22411868.jpg
綾波さん。
f0200764_22412396.jpg
f0200764_22413157.jpg
f0200764_22415536.jpg
コンパニオン。

すごく楽しかったです。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-09-21 22:53
2010年 09月 20日
ROOMルパンチ
f0200764_1123810.jpg
十六日木曜日、ARAIさんと月美メンバーのゆかりんといっしょに大人の社交場ROOMルパンチに行ってきました。
f0200764_1124776.jpg
ROOMルパンチはルパンチさんがやっているお店で、つつじヶ丘の住宅街の中にあります。店内には三人しか入れません。飲み物や食べ物は持ち込みです。途中にあるコンビニでお酒とお菓子を買って行きました。料金は一時間千円です。
店内には古そうなおもちゃや珍しそうなものがたくさん飾ってありました。
f0200764_1125051.jpg
冷蔵庫。500mlの缶は入りません。500mlの缶はルパンチさんちの冷蔵庫に入れておいてくれます。歌謡曲や演歌やサントラのレコードを聴いたり、キムチとモツの入ったやきそばをごちそうになったり、ルパンチさんと話したりしているとすぐに時間が過ぎてしまいました。ぎりぎり最終電車には間に合いましたが傘を忘れてきてしまいました。楽しかったです。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-09-20 01:30
2010年 09月 17日
長袖Tシャツ
昨日十六日木曜日、ついにANARC of hexMagical Mosh MisfitsのコラボレーションのTシャツが発売されました! アナカルモッシュミスフィッツ。
f0200764_8322091.jpg
写真の髑髏を作らせていただきました。左がMxMxMカラー、右がANARCカラーです。各8190円。全国のANARC of hex取扱店、Magical Mosh Misfits取扱店で発売中です!
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-09-17 08:40
2010年 09月 17日
DJ DOPPELGENGER 5hours Long Set Night
十五日、中野のHeavysick Zeroさんのライブペイントを見に行きました。DJ DOPPELGENGER 5hours Long Set Nightというイベントです。
f0200764_7355594.jpg
黒い紙に白い塗料で絵を描いていました。絵を描くところを見るのも絵がだんだんできていくのを見るのも面白かったです。
f0200764_736511.jpg
絵が完成するまで見ていたかったけれど途中で帰りました。

先さんは十月十一日から二十八日まで新宿ドゥースラーで個展をするそうです。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-09-17 07:37
2010年 09月 16日
ANÜSTES
ANÜSTESのZINE。
f0200764_7194479.jpg
黒い布とステッカーが二枚付いている初回版を買いました。
f0200764_7195189.jpg
大好きな絵。
f0200764_7195972.jpg
f0200764_7195617.jpg

九月二十五日土曜日に新宿CLUB WIREでANÜSTESがアートワークを担当しているバンドgamyのライブに行く予定です。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-09-16 08:01
2010年 09月 13日
JAPAN CREATOR
九月八日に新宿マルイメンの二階にオープンしたJAPAN CREATORに行ってきました。店頭にTONOの大きな黒い鹿とたくさんのB.QPが展示されています。
f0200764_7243543.jpg
f0200764_7244556.jpg
f0200764_7244727.jpg
f0200764_7245086.jpg
nousのヤマトさんといろいろ話しました。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-09-13 07:25
2010年 09月 13日
月B級映画祭
八日水曜日、原宿にあるお店51で開催された月B級映画祭に行ってきました。雨は夕方にはやんでいました。月B級映画祭は今回で二回目です。月曜美術倶楽部のみんなで映画を観ました。ゾンビ映画。
f0200764_659279.jpg
ピザを食べました。楽しかったです。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-09-13 07:03