<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 30日
生と死 展
二年前に制作を初めてからずっと髑髏ばかり作り続けてきました。制作を始めたきっかけはある店で見た粘土で作ったっぽい置物。先日その店に行ったらそれはまだそこにありました。何かを作ろうと思ったのと同時に髑髏を作ろうと思っていました。作りたいものは髑髏しかありませんでした。普通の髑髏を作っても仕方がないので奇形や異形の髑髏を作ろうと思いました。髑髏を作る理由はよくわかりません。ただこれからも髑髏を作り続けます。

いよいよ明日からです。
f0200764_23392953.jpg
生と死 展 丸岡 和吾 謝花 翔陽 
2010年3月31日水曜日~4月5日月曜日
12:00~19:00(最終日は17:00迄)
会場 ギャラリー同潤会
入場無料

ギャラリー同潤会
〒150-0001 渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館 2F 
Tel:03-5410-0660
http://www.gallerydojunkai.com

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」A2出口より徒歩2分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」5番出口より徒歩8分
JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩10分
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-03-30 23:40
2010年 03月 29日
魔王の花見/搬入
昨日は魔王の花見に行ってきました。
f0200764_2314173.jpg
二時から始まる花見のために一時から場所を取ってくれていたみたい。寒いから中止かと思っていたのにたくさんの人が集まっていました。夕方から暖かい店に移動して二次会。楽しかったです。

今日は三十一日から始まる「生と死展」の搬入日でした。髑髏がいっぱい詰まった大きな段ボール三つと石二つを搬入してきました。とても良い空間ができました。展示してみるとなんだか百個では少ないような気がしました。三百個くらいあったらいいのにと思いました。けれどやりたいことはやりましたし、もう同じことはしないと思います。
f0200764_23263676.jpg
マグマの赤い髑髏。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-03-29 23:45
2010年 03月 29日
六本木アートナイト2010
二十七日、六本木アートナイトに行ってきました。夜通し行われるアートの祭典。夜の十時過ぎから朝の五時過ぎまで、たくさんのアートを見てきました。
f0200764_118543.jpg
六本木ヒルズ。
f0200764_11112391.jpg
f0200764_11111678.jpg
天井から吊るされた綺麗な色の半透明の布。オーロラという作品。中にも入れます。
f0200764_11163369.jpg
毛利庭園には大きな蓮の花が光っていました。
f0200764_11164273.jpg
動きます。

毛利庭園のすごく長いソファで一休みして、森美術館で開催されている「六本木クロッシング2010展:芸術は可能か?」を見に行きました。入館料は特別料金の五百円。
f0200764_1127185.jpg
f0200764_11272829.jpg
f0200764_11282988.jpg
f0200764_11283717.jpg
f0200764_113079.jpg
f0200764_1131856.jpg
f0200764_11311577.jpg
f0200764_11312723.jpg


その後、東京ミッドタウンに行きました。
f0200764_11325760.jpg
巨大なショートケーキ。
f0200764_11335559.jpg
f0200764_1134791.jpg
f0200764_11342082.jpg
カンパニー・デ・キダム。白くて大きくて可愛いかったです。

TONOの小野さんといっしょに胞子ボールを貰って、帰りました。寒かった!
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-03-29 11:41
2010年 03月 26日
梱包
髑髏百個を梱包しました。
f0200764_1132633.jpg

[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-03-26 11:32
2010年 03月 22日
ツイッター
ツイッターを始めました。

http://twitter.com/m_a_r_u_o_k_a
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-03-22 23:48
2010年 03月 22日
第八回月曜美術倶楽部〜春のパン祭り〜
四月二十日土曜日、八回目の月曜美術倶楽部の活動が行われました。月曜美術倶楽部は、月に一回みんなで美術館に行くという活動をしています。mixiにコミュニティがあります。現在メンバー数は四十三人。お気軽にご参加ください。月美はTwitterもしています。

十二時過ぎに二十人程が府中駅に集合しました。酒屋で酒を買って公園に行きました。
f0200764_19335867.jpg
暖かな春の昼下がり。
MxMxMのアミーゴさん一家、三重県からはるばるやって来た絵描きの中護シモンさん、くんの友達や、バンダイナムコの人たちやいろんな人たちなど今回も初参加の人がいっぱいいました。

そして酔っぱらい達は府中市美術館で開催されている歌川国芳 奇と笑いの木版画を見に行きました。
f0200764_19532425.jpg
美術館に着くとまたメンバーが増えました。団体料金での観覧です。
f0200764_2005679.jpg
面白い絵がたくさんあって楽しかったです。全部見終わった後に版画だということを知って驚きました。
f0200764_2010100.jpg
第七回と第八回の月美グッズ。

アートを楽しんだら酒を楽しみます。一行は府中駅前の白木屋へ行きました。みんなでわいわいと飲んで話しました。
白木屋を出て、大半の人が帰って、明大前でラーメンを食べて、魔王が来て、また飲みました。
f0200764_20553278.jpg
外がすごい風で格好良かったです。今回もとても楽しかったです。皆様お疲れ様でした。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-03-22 21:01
2010年 03月 18日
陶芸
家の近所に陶芸教室があります。三か月間のお試しコースは、入会金が五千円、受講料が二十四回で三万円。合計三万五千円。高いのだか安いのだか。

作りたいものがあります。頭の中ではとても格好良くできあがっています。だからあとはかたちにするだけ。かたちになったものはいつも頭の中でできあがっていたものよりもずっと格好良いです。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-03-18 23:47
2010年 03月 17日
DM配布
三月三十一日から四月五日までギャラリー同潤会で開催する「生と死 展」のDMをいろんなところに置いていただいてます。
f0200764_8444071.jpg

51 Five One
東京都渋谷区神宮前1-8-6 玉上ビル5F
03-6438-9779
http://www.anarcofhex.com/

マンチーズ
東京都豊島区南池袋2-5-4 伸誠ビル1F
03-6240-3838
http://www.munchies.co.jp/

INVADE3
東京都杉並区高円寺南3-46-5後藤ビル202
http://www.invade3.com/

hpgrp GALLERY 東京
東京都渋谷区神宮前5-1-15 CH ビルB1F
03-3797-1507
http://www.artdiv-hpf.com/tokyo/

皆様どうもありがとうございます。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-03-17 08:47
2010年 03月 16日
白痴ランド
ANARC of hexSHOHEIくんの作品集を買いました。
f0200764_11141681.jpg
先日金沢のSLANT.で行われた「希望ヶ丘団地」SHOHEI展の会場で販売されたものです。A5サイズ48頁フルカラー。フルカラーですが色は白黒赤のみ。展覧会には行けなかったけれど作品集を買えて良かったです。パソコンで見るよりもずっとよく見えます。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-03-16 11:19
2010年 03月 15日
GEISAI#14 朝倉景龍
GEISAIに参加するのは四回目。前回まであまり他のブースを見に行くことはなかったのですが、今回はDMを配るという目的があったので全部のブースを見て回りました。全部で約五百ブース、その中でも特に印象的だった朝倉景龍さんの鉛筆画。
f0200764_2217287.jpg
等身大より大きな人物画が七点展示されていました。
f0200764_22185731.jpg
f0200764_22224670.jpg
f0200764_22234366.jpg
こんなやばい絵を描いている上に朝倉さんは坊主で眉毛がなかったので怖い人かと思ったら意外と良い人でした。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-03-15 22:39 | Art