<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 28日
MxMxM
ANARC of hexのARAIさんと池袋にあるMUNCHIESへ行き、打ち合わせをしました。なんと仕事です! 楽しいなー。

f0200764_23284554.jpg

ANARC of hex×MAGICAL MOSH MISFITS! 乞うご期待!
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-01-28 23:34
2010年 01月 20日
The Cubical / The Things You Throw Away - Live, Rare & Raw 2004-2009
リバプールの激渋な五人組ブルースロックバンド、The Cubical。彼らのライブ音源がLast.fmで無料でダウンロードできます。とても格好良いので是非聴いてみてください。

The Cubical / The Things You Throw Away - Live, Rare & Raw 2004-2009
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-01-20 07:47
2010年 01月 18日
GEISAI#14
三月十四日日曜日に東京ビッグサイトで開催されるGEISAI#14に出展します。三月三十一日から四月五日まで表参道ヒルズ同潤会ギャラリーで始まる謝花翔陽さんとの二人展の宣伝をするにも良い機会。協賛LOUIS VUITTONてのが格好良い。
これまではただ作品を並べるだけの展示でしたが、次は今までとは違う展示をしようと考えています。四回目になるGEISAIへの参加。良い出会いがありますように。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-01-18 10:48 | Art
2010年 01月 16日
月曜美術倶楽部 Vol.6
月に一回活動する月曜美術倶楽部。活動内容は酒とアートを楽しむというおもしろかっこいい倶楽部です。一月十一日月曜日。月曜美術倶楽部の今回の集合場所は西荻窪でした。メンバーは美長のARAIさん一家、副美長のSHOHEIくん、HITODEさん、魔王、ごうくん、とうじょうくん、山田さん、近藤さん。

f0200764_8334764.jpg
今回の月美バッジ。

西荻窪の中華料理屋で一杯飲んで、バスに乗って杉並アニメーションミュージアムで開催されている「ガンダム30周年 機動戦士ガンダム展」を見に行きました。
f0200764_833565.jpg

f0200764_8341257.jpg
アフレコをするARAIさんとSHOHEIくん。
f0200764_8342062.jpg
ARAIさんとHITODEさんが描いた杉並区のキャラクターのなみすけ。きもい。

ガンダムのことはあまり知りませんが、アニメを見てもいないのにカードダスは集めていました。一枚二十円で自動販売機のレバーを回してきらきらのが出てくると嬉しかったです。中でも100番の百式が好きでした。金色のニクいやつ。

f0200764_8343385.jpg
杉並アニメーションミュージアムの近くの神社に行きました。「手水のつかいかた」の看板の赤に白い水玉の模様のフリフリのワンピースを着た女の子が可愛くてなんだか奇妙でした。この看板は全国のいろいろな神社にあるみたいです。

ガンダム展を見た後、吉祥寺のいせやで新年会。
f0200764_835691.jpg
PUNK DRUNKERSの親方一家や少女漫画家さんや絵描きさんも来てこんなに大勢になりました。
f0200764_8351633.jpg
お疲れ様でした。今回も楽しかったです。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-01-16 09:10 | Daily
2010年 01月 04日
Vol.2 ART FREEDOM EXHIBITION 2009-2010 領域
謝花翔陽さんの展示を見に横浜の赤レンガ倉庫へ行きました。
f0200764_20283717.jpg
第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION出品アーティストから選抜された十四名による大型作品展示企画、Vol.2 ART FREEDOM EXHIBITION 2009-2010 領域。五百人の中から選ばれるということはすごいことだと思います。
f0200764_2029913.jpg
謝花さんの絵。色とりどりのクレヨンを塗った上に黒いクレヨンを重ねて塗り、それを自身の爪で引っ掻いて描いています。仕上げにラメ入りのニスを塗っていて、きらきらしていて綺麗です。
f0200764_2029236.jpg
これも謝花さんの作品。すごい力を秘めていそうな石。大きさの違うのもあればもっと楽しそうだと思いました。どこか宗教的で神秘的で好きです。
f0200764_2031327.jpg
内山翔二郎さんという人の作品。鉄で作られた蝉と蟻。格好良いです。
f0200764_2031118.jpg

f0200764_20311879.jpg
蝉。中身が機械。
f0200764_20312682.jpg
蟻。
公共な施設に似合いそうだと思いました。

展示を見た後、中華街へ行きました。
f0200764_032430.jpg

f0200764_033378.jpg

f0200764_03432.jpg
中国料理世界チャンピオンの世界一の肉まん。一個90円。小さいですがおいしかったです。もう一個別の店の何かが一番だという大きな肉まんも食べました。胡麻団子も食べました。
f0200764_035677.jpg
開運招き猫携帯灰皿。
f0200764_04541.jpg
開運!
f0200764_04177.jpg
妻に買ってもらった中国のボールペン。考試必勝? 書き易いです。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-01-04 00:40 | Art
2010年 01月 02日
新年
あけましておめでとうございます。

元旦の昼過ぎに明治神宮に初詣に行きました。
f0200764_1723127.jpg
ひとごみ。賽銭箱に辿り着くまで三十分くらい並びました。おみくじに誠実は成功の基とありました。誠から出発したことは、必ず成し遂げられます。と。
初詣に行った後、妻の実家のある神奈川県まで電車に乗って行きました。
f0200764_17232180.jpg
だだ広い。妻の両親や義弟夫婦や親戚などの会ったり飲んだり食べ過ぎたりして疲れました。

着なくなった服を染めました。Rit(リット)のリキッドタイプという染料を使いました。服を染めるのは初めてでしたがなかなか上手にできました。
f0200764_172333.jpg
白と黒の千鳥格子のワイドパンツの白いところは濃い灰色になりました。良い感じです。他には部屋着のショートパンツと妻のTシャツとシャツ二枚を染めました。ビニールの手袋が破けて手まで黒くなってしまいました。

今年も宜しくお願いします。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2010-01-02 17:49 | Daily