<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 31日
Haramaki
無印良品で買った腹巻きが薄くて黒くて格好良くて暖かいです。良い買い物をしました。

昨日から十一点の髑髏の制作を始めました。ただし三つの髑髏がくっ付いている作品が二つあるので、作らなければいけない髑髏の数は十五。展覧会まであと四か月。

カプセル、ハンバーガー、スケート、部活、初めてのことがいっぱいありました。良い一年でした。関わってくれた人たち皆に感謝しています。今後とも宜しくお願いします。 良いお年を。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-12-31 18:59 | Daily
2009年 12月 26日
79~88
胎児の髑髏を作りたくて模型を手に入れて、それを見ながらいろんな胎児の髑髏を作りました。どれも可愛いです。
f0200764_20523949.jpg
二本の角のある胎児の髑髏、その一。
f0200764_20524731.jpg
二本の角のある胎児の髑髏、その二。
f0200764_20531111.jpg
一本の角のある胎児の髑髏。
f0200764_20525994.jpg
とげのある胎児の髑髏。
f0200764_2053232.jpg
三つの目のある双児の胎児の髑髏。
f0200764_20533094.jpg
四つの目のある髑髏、その一、その二。
f0200764_857763.jpg
病気の胎児の髑髏。
f0200764_20533836.jpg
胎児の髑髏。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-12-26 20:57 | Art
2009年 12月 26日
74~78
七十四番目から七十八番目の髑髏の作品にはまだやすりがけをしていません。やすりがけをするよりも胎児の髑髏たちを作りたかったからです。
f0200764_20452326.jpg
八つの目のある髑髏。
f0200764_20453068.jpg
六つの目のある髑髏。
f0200764_20453715.jpg
三つの目のある髑髏。
f0200764_20454463.jpg
七つの目のある髑髏、その一。
f0200764_20455273.jpg
七つの目のある髑髏、その二。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-12-26 20:49 | Art
2009年 12月 21日
月曜美術倶楽部 Vol.5
十九日土曜日の昼過ぎに月曜美術倶楽部は新橋に集合しました。
f0200764_10134748.jpg
メンバーは、部長のARAIさんとARAIさんの奥さんと息子くん、副部長のSHOHEIくん、HITIDEさん、魔王、みずきちゃん、TJ、ごうくん、HITODEさんの友だち。

f0200764_10143215.jpg
月曜美術倶楽部のバッジ。限定二十九個。

まず中華料理屋へ行き中華料理を食べました。
f0200764_1014297.jpg
各々違う定食を頼み、おかずを円卓へ並べて、それを皆で食べました。こんなに豪華でビールも飲んだのに一人1200円!
中華料理にはピーマンがたくさん使われていた。あれらはなんて変な味なのか。意味が不明だ。
中華料理屋を出るとタモリさんがタモリ倶楽部のロケをしていました。まさかのタモリ倶楽部対月曜美術倶楽部。

HITODEさんの絵が展示されている銀座のGALLERY ART POINTで開催中のVISIONsというグループ展を見に行きました。
f0200764_1015578.jpg

f0200764_10141126.jpg
HITODEさんの絵を見たときに感じる感覚はなんだか好きです。VISIONsは二十五日まで開催されています。

築地のBAR SiSiで開催中の内田親子によるNIL BADGE EXHIBITION "WORLD TRAVEL"を見に行きました。
f0200764_10144433.jpg
UFOの世界旅行。世界の名所がバッジで表現されています。
f0200764_10142334.jpg
店先に置かれていた手作りだという木製のバッジ籤の器械が素敵でした。

最後に昼間タモリ倶楽部のロケが行われていた居酒屋で忘年会をしました。サウザーは右。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-12-21 10:22 | Art
2009年 12月 13日
THE GHETTO TSHIRTS
The GhettoのTシャツが届きました。
f0200764_0165533.jpg
今日はこれを着て過ごしました。自転車屋に防犯登録をしに行ったり、粘土で髑髏を作ったりしていました。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-12-13 00:19 | Daily
2009年 12月 12日
Menkyo
原付の免許を取ってから初めての免許の更新に行ってきました。府中運転免許試験場。電車で三鷹まで行き、そこからバスで三十分。雨だし遠い上に講習は二時間と長くてうんざりかと思いきや、里見浩太朗出演の破滅への道というドラマがなかなか面白かったです。ちなみに原付に乗ったのはの原付講習のときの一度きり。今後も全く乗るつもりはありませんが身分証明書となる免許証はなにかと必要です。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-12-12 06:39 | Daily