<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 22日
THE GHETTO 3th Aniversary Exhibition
作日、新宿の百GALLERYにて八月二十日から三十日まで開催されているTHE GHETTO 3th Aniversary Exhibitionを見に行ってきました。THE GHETTOの三周年企画です。THE GHETTOをテーマにした作品やロゴ、THE GHETTOに縁のあるアーティストの作品が展示されています。
f0200764_22211164.jpg
ZINGERさんの作品。
f0200764_22212563.jpg
ZINGERさんの作品二。
f0200764_22213468.jpg
ZINGERさんの作品三。
f0200764_22215464.jpg
SHOHEIさんの作品。
f0200764_2222530.jpg
HITODEさんの作品。
f0200764_22221734.jpg
HITODEさんの作品二。
f0200764_22222542.jpg
絵師匡さんの作品。
f0200764_22224572.jpg
USUGROWさんの作品。
他にもすごく格好良い作品ばかり! 必見です!

THE GHETTO
http://www.theghettotokyo.com/
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-08-22 22:31 | Art
2009年 08月 12日
ABC Skull Skate Deck
ブランクのスケートデッキに絵を描きました。
f0200764_022317.jpg
ABC Skull。格好良くできて満足です。アクリル絵具と油性マジックで描いたのですが、色塗りがあまりうまくいかなくて大変でした。ニスか何かでコーティングすれば完成です。次はもっとうまくできる筈。その内また挑戦しようと思っています。

最近はずっと滑りながら飛ぶ練習をしています。清水さんに貰ったスケート用の靴がもうぼろぼろになってしまいました。新しいのが欲しいな。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-08-12 00:03
2009年 08月 09日
1000 BlACK CATS, Skull Sisters
西間木隼人さんの新しい絵本「1000匹の黒猫」がついに発売されました!
f0200764_2012414.jpg
文章はなくて黒猫がたくさん出てくる絵本です。干されている黒猫たちの絵と化け黒猫の絵がとても可愛くて大好きです。まるで画集のような絵本です。一部500円です。おすすめです。

西荻窪のカフェで展示されていたトブイシキさんのコラージュ作品です。
f0200764_20551531.jpg
髑髏姉妹。Skull Sisters。可愛いです。700円。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-08-09 20:58 | Art
2009年 08月 02日
46~54
七月は九点の髑髏を同時制作していました。だいだいいつも六点ずつなので大変でした。しかも九点と言っても実は十一点の髑髏を制作しなければなりませんでしたから頑張ったなと思います。あとは歯のかたちを整えて全体にやすりをかけて色とニスを塗れば完成です。
f0200764_2257893.jpg
こぶ1。
f0200764_22572134.jpg
こぶ2。
f0200764_22573121.jpg
一つ目1。
f0200764_22574575.jpg
一つ目2。
f0200764_22575483.jpg
三つ目1。
f0200764_2258052.jpg
三つ目2。
f0200764_2258997.jpg
一角。
f0200764_22581765.jpg
大角。
f0200764_22583051.jpg
f0200764_22584154.jpg
f0200764_22585261.jpg
f0200764_2335765.jpg
Mickey Skull。正面から見ると頭部にくっ付いた二つの髑髏は大きな耳のように見えます。ミッキーマウスをイメージして作りました。

今月は六点の髑髏を制作します。今日枠作りが終わりました。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-08-02 23:06
2009年 08月 02日
Art Point Selection Ⅰ@GALLERY ART POINT, L_B_S
昨日、銀座にあるGALLERY ART POINTに謝花翔陽さんの展示を見に行ってきました。Art Point Selection Ⅰ。四名の作家の絵が展示されていました。謝花さんの作品は二点。
f0200764_18531345.jpg
会場の中で一番大きな絵でした。謝花さんはクレヨンを塗り重ねてそれを爪で引っ掻いて絵を描いています。痕跡。大きな丸、人、建物、花、雲、鳥、魚、ギター、髑髏などなど。怪し気で綺麗です。
f0200764_18532054.jpg
アクリルに描かれた絵。中に照明が入っていて怪し気に光っていました。二人展まであと八か月。頑張らなければ。

その後、メゾンエルメスの八階フォーラムで開催中の名和晃平さんの「L_B_S」展に行ってきました。L_B_Sは、LIQUID、BEADS、SCUMの頭文字。その三つの展示の中でも一番良かったのはBEADS。大小さまざまな透明の球体のくっ付いた大きな鹿エルクの剥製。格好良かったです。九月二十三日まで開催中。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-08-02 19:59 | Art