<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 28日
gallery dojunkai, CULT PARTY, INVADE3
来年の春、謝花翔陽さんと二人展を開催します! 会場はギャラリー同潤会、表参道ヒルズ同潤館の二階にあるギャラリーです。会期は来年の三月三十一日水曜日から四月五日月曜日まで。二人展まであと約九か月。頑張ります!

高円寺にある古着屋、カルトパーティーに行きました。ありと約十年振りに再会。あまり変わってなくて、ちょっと変わっていました。もしかすると作品を置いてもらえるかもしれません。七月二十四日金曜日に青山everでパーティーをするそうです。

高円寺にあるセレクトショップ&ギャラリー、インベードスリーに行きました。This is INVADE (乾坤一擲篇) Vol.1 という五周年企画。TKCさん、ANUSTESさん、HITODEさん、ZINGERさん、四人の絵が飾られていたようなのですが、ショップの中は人でいっぱいでいろんな人と話していたのであまり見ることができませんでした。八月末まで展示されているようなので、今度またゆっくり絵を見に行こうと思います。もしかすると作品を置いてもらえるかもしれません。

gallery dojunkai
http://gallerydojunkai.com/

INVADE3
http://www.invade3.com/
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-06-28 21:53
2009年 06月 26日
ANARC of HEX
一昨日の夜、ANARC of HEXの展示会に行きました。
f0200764_6421970.jpg
格好良いグラフィックのTシャツがたくさんありました。近々原宿にショップができるそうです。もしかするとそのショップに作品を飾ってもらえるかもしれません。

ANARC of HEX
http://www.anarcofhex.com/
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-06-26 06:44
2009年 06月 24日
TAGBOAT SUMMER AWARD 2009 @Art Complex Hall 2
六月二十日と二十一日にArt Complex Hallにて開催されたTAGBOAT SUMMER AWARD 2009に五点の作品を展示しました。
f0200764_23362175.jpg
f0200764_23363077.jpg
五点の髑髏。
賞は貰えませんでしたが、とても有意義な二日間でした。たくさんの人に見に来てもらいました。ありがとうございました! たくさんのアーティストやスタッフの人と話をしました。評価されたり、課題を見付けたりしました。百点の髑髏がずらりと並んだ光景を皆見たがっていました。もっと頑張ろうと思いました。

入選の賞状をもらいました。
f0200764_23363812.jpg
独創性の高い素晴らしい作品だと! 嬉しいです。賞状を貰うなんて何年振りか。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-06-24 23:40
2009年 06月 21日
MANGA Skull
漫画のキャラクターの髑髏をイメージして作った髑髏のシリーズの名前をMANGA Skullに決めました。卍LINEやマダガスカルに似た響きが格好良いとか。
f0200764_0553783.jpg
f0200764_0554655.jpg
f0200764_0555479.jpg
f0200764_056222.jpg
一番上の縦長の目のが一番気に入っています。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-06-21 00:59
2009年 06月 20日
TAGBOAT SUMMER AWARD 2009 @Art Complex Hall
本日よりアートコンプレックスホールにてタグボートサマーアワード2009入選者グループ展/最終審査会が開催されます! 是非見に来てください!

会期 2009年6月20日土曜日 11時〜19時/6月21日日曜日11時〜16時
会場
The Artcomplex Center of Tokyo
Art Complex Hall
http://www.artcomplex-hall.com/
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
TEL 03-5363-0804
FAX 03-5363-0884
最寄り駅 丸ノ内線四谷三丁目駅・総武線信濃町駅・大江戸線国立競技場駅

昨日、五点の作品とそれを飾る机を搬入してきました。アンデパンダン展(*会費を払えば誰でも無審査で出展できる展覧会)以外の初めての展覧会。作品がちゃんとアートとして認められたということが嬉しい、大きな一歩です(o O)ノ タグボートの方にアドバイスを受けて準備をしました。ありがとうございました!
会期中は会場や会場付近にいます。連絡ください。080-3549-0039。kazumichi.m@softbank.ne.jp(*会場は圏外のためすぐには連絡が取れないかもしれません……。)
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-06-20 06:48
2009年 06月 18日
D, e, A, t, h
先週描いた絵です。
f0200764_2394668.jpg
D。アルファベットの「D」のかたちをしています。
f0200764_2395512.jpg
e。アルファベットの「e」のかたちをしています。
f0200764_240482.jpg
A。アルファベットの「A」のかたちをしています。
f0200764_2401486.jpg
t。アルファベットの「t」のかたちをしています。
f0200764_2402327.jpg
h。アルファベットの「h」のかたちをしています。
f0200764_243740.jpg
DeAth。

タグボートサマーアワード、ウェブ投票受付中です。下から五段目、左から二番目。宜しくお願いします!
http://www.tagboat.com/ngs/award/summer/2009/initial_screening.html
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-06-18 02:44
2009年 06月 16日
Color
昨日は二十二点の髑髏に色付けをしました。ヤニや絵具で。そして、今日はニスを塗りました。つや出し、つや消し。二十二点を一度に仕上げるのは大変でした。次からは気を付けようと思いました。ヤニ×つや消しニスが一番好きです。


タグボートサマーアワード、ウェブ投票受付中です。下から五段目、左から二番目。宜しくお願いします!
http://www.tagboat.com/ngs/award/summer/2009/initial_screening.html
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-06-16 01:11
2009年 06月 11日
TAGBOAT SUMMER AWARD 2009
先日登録したタグボートというオンラインギャラリーのサマー・アワードの一次審査を通過しました! 作品は「五つ目の髑髏」。
f0200764_21302095.jpg
祝入選! すごく嬉しいです(oO)ノ 応募総数は377点、その内60点が入選。素晴らしい。

6月20土曜日と21日日曜日にアートコンプレックスホール地下ホールにて入選者60人によるグループ展があります。入選作品を含む五点の作品を展示することができるようです。会場にて作品は販売されます。売れると良いな。どの作品を展示しよう……。
そのグループ展での「会場オーディエンス投票」と下記ページでの「ウェブ投票」と四名の審査員による投票によりグランプリ(一名・賞金十万円)と審査員特別賞(数名・賞金各一万円)とWEBオーディエンス大賞(一名・賞金一万円)と会場オーディエンス大賞(一名・賞金一万円)が決まります。つまりたくさんの人に作品を見てもらえるということ、うまくいけば何かもっと良いことがあるかもしれません。

ウェブ投票をお願いします! 下から五段目、左から二番目です。
http://www.tagboat.com/ngs/award/summer/2009/initial_screening.html

アートコンプレックスホール
http://www.artcomplex-hall.com/
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
TEL 03-5363-0804
FAX 03-5363-0884
最寄り駅 丸ノ内線四谷三丁目駅・総武線信濃町駅・大江戸線国立競技場駅
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-06-11 21:37
2009年 06月 09日
Painting
死神の絵と髑髏の絵を描きました。絵具は白と黒のみ、それと煙草を水に浸して作ったヤニ色の液を使いました。

f0200764_8442627.jpg
死神と十字架。F4。

f0200764_8443528.jpg
死神と十字架と髑髏。F4。

f0200764_8444429.jpg
髑髏。F0。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-06-09 08:52
2009年 06月 05日
40,41,42,43,44,45
出目の髑髏と病気の髑髏がだいたいできあがった後に作り始めた六点の髑髏もやすりがけが終わりました。
f0200764_1685060.jpg
f0200764_169197.jpg
f0200764_169994.jpg
f0200764_169182.jpg
f0200764_1692414.jpg
f0200764_1693414.jpg
色を付けてニスを塗れば完成です。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-06-05 15:47