<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 22日
Picture Book
GEISAIで知り合った西間木隼人さんの絵本を買いました。
f0200764_9383254.jpg
左から、「コドモタチノカオ」「Children of malice」「まがまがしいアイウエオ」。可愛いらしい子どもたちがたくさん出てきます。正直で頭が悪くて可愛いらしい子どもたち。今度出るという黒猫の絵本を楽しみにしています。いつかカズミチという名前の子どもの絵を描いてほしいと思いました。

西間木隼人=Hayato Nishimaki Artworks
http://www7b.biglobe.ne.jp/~hayatonishimaki/http://www7b.biglobe.ne.jp/~hayatonishimaki/
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-03-22 19:23 | Art
2009年 03月 20日
2 MAN
今日はCORNER COMME des GARCONSに行きました。切らしていた香水を購入。
f0200764_20144893.jpg
COMME des GARCONS 2 MAN、100ml。静岡在住の友人も来店していてくりびつでした。その友人とばったり会うのは二度目。世間は狭い。

たて目、つり目、たれ目、よこ目の四点の髑髏と、謝花さんに絵を描いてもらう二点の髑髏を制作中です。
f0200764_2251539.jpg
乾かし中。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-03-20 20:47
2009年 03月 16日
The Eye 4
たて目、つり目、たれ目、よこ目の四点の髑髏を制作しています。
f0200764_7583239.jpg
f0200764_2353760.jpg
昨日、アルミ線は見えなくなりました。
謝花さんとのコラボレーションの三つ目と五つ目の髑髏も、もうすぐアルミ線が見えなくなります。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-03-16 23:01
2009年 03月 15日
The Eye 3
昨日は夕方と夜に二度、粘土をくっ付けました。
f0200764_22585436.jpg
f0200764_2259796.jpg
あともう少しでだいたいのかたちはできあがります。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-03-15 10:05
2009年 03月 14日
The Eye 2
制作中のたて目とつり目とたれ目とよこ目の四点の髑髏。
f0200764_225425100.jpg
f0200764_22545432.jpg
顔の部分から粘土をくっ付けていきます。そしてまた乾かします。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-03-14 12:13
2009年 03月 14日
Soba, Mochi, Cheese
木曜日、謝花さんと打ち合わせをしました。髑髏に絵を描いてもらいます。きっと素晴らしい作品になるでしょう。彫刻についていろいろ教わりました。かたどり。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-03-14 02:46 | Daily
2009年 03月 12日
The Eye
たて目、つり目、たれ目、よこ目の四点の髑髏と、二点のお化けの制作を始めました。
f0200764_22491680.jpg
f0200764_22492877.jpg
最初は、アルミ線で枠を作り、継ぎ目を粘土で固定します。そして、乾かします。

明日は謝花さんと打ち合わせ。楽しみです(●ε● )
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-03-12 00:09
2009年 03月 09日
Ghost & Skull
髑髏も好きですが、お化けも好きです。

成仏できない魂。恨み、悲しみ、苦しみ……、そういう思いは彷徨い、やがて別の魂と結合し、より強い思いとなる。そんな話をどこかで読んだような……(●ε● )

それをかたちにしたのが今日描いたこの絵。
f0200764_2316340.jpg
思い一人分のお化け。
f0200764_23175422.jpg
思い二人分半のお化けには目と手が五つずつ。思い一人分半のお化けには目と手が三つずつ。
f0200764_23163599.jpg
思い二人分のお化けには目と手が四つずつ。
f0200764_23182262.jpg
思い三人分のお化けには目と手が六つずつ。
f0200764_2317287.jpg
思い五人分のお化けには目と手が十ずつ。
f0200764_23171062.jpg
Ghost。可愛いです。暗闇で光るようにしたいと思っています。

今日描いた髑髏。
f0200764_23171620.jpg
たて目、つり目、たれ目、よこ目。可愛いです。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-03-09 22:47
2009年 03月 09日
GEISAI#12
三月八日、東京ビッグサイトで開催されたGEISAI#12に出展しました。ブースはD-090。作品をたくさんの人に見てもらいました。ありがとうございました! 買ってもらえれば一番良かったのかもしれませんが、一番好きと言ってくれた人がいたことが嬉しかったです。個人的な金賞受賞。
次回のGEISAIは来年だそうです。余韻で今日は一日中ふわふわとした楽しい気持ちで、制作意欲が上がってしょうがありませんでした。何もなくてもとりあえず制作したい。白黒なのと、大きな角のあるのと、ひどい病気なのと、とげとげな小さいのと、三つ目の歪なのと、モヒカンなのと(●ε● )

こんな感じで展示していました。
f0200764_23364419.jpg
雛人形のように。

前回のGEISAIで知り合った西間木隼人さんと謝花翔陽さんに半年振りに再会しました。
髑髏の花瓶と絵を交換してもらいました。
f0200764_23365881.jpg
三つ目の子供の絵。可愛いです。見開いた目、小さな歯の並ぶ口、ぱさぱさになびく髪の毛、ぽっちゃりとした体つき、見れば見るほど可愛らしい。ありがとうございました。お化けとあひるの絵も描いてくれるそう。たくさん話をすることができて良かったです。お互いの好きなものが似ているみたい。もっと仲良くなれると良いなと思います。

謝花さんは絵を描く彫刻科の学生。真っ黒に色とりどりな線、昔の壁画のような絵。格好良いです。コーティングされた表面のラメも綺麗で、真似したいと思いました。立体の髑髏の置物も可愛かった。髑髏に描いてくれないかな……。ブログをリンクしました。初リンク、嬉しいです。目がいっぱいあるのが好きなようで、褒めちぎられて照れてしまいました。絵が売れたら買ってください。
四月十四日から四月十九日まで個展をするそうです。
f0200764_23373522.jpg
Gallery LUBERO。昨日はあまりゆっくり見ることができなかったので、今度はゆっくりじっくり見たいと思います。

GEISAI#11が終わってから半年間、ほとんど毎日のように制作していました。そのおかげで作品を飾るために購入した棚はもういっぱい。それでもまだまだ作ります。場所はなんとかなるでしょう……。六点の髑髏と八点のお化けの絵を描きました。それらを粘土でかたち作ります。

GEISAI#12に感謝!!
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-03-09 22:16
2009年 03月 04日
CUTLER AND GROSS
先月買ったCUTLER AND GROSSの眼鏡。
f0200764_22413736.jpg
上半分が黒く、下半分が透明、太めのフレーム。格好良いです。視力は0.2か0.3くらい、裸眼でもあまり困ることはありませんが、眼鏡は好きなのでだいたいかけています。サングラスも好きです。

八日の天気、どうなるのでしょうか。雨は嫌です。
[PR]

by kazumichimaruoka | 2009-03-04 23:40